akablog〔アカブログ〕

akablog〔アカブログ〕では、現役大学生のあかぽんずが経験してきたことなどを発信していきます!! 日々精進していきますので応援してくださると嬉しいです!!

映画 『カイジ ファイナルゲーム』を見た感想


今日は、カイジ ファイナルゲームを観てきました!

いやー、良い意味でとんでもない作品でした!

オリジナルストーリーだから、

正直あまり期待はして無かったのですが、

とても素晴らしい作品だったとおもいます!

『2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。今この国では、金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とか今を生きていた―。』

まず、この初期設定から感激しました!!

特に、この部分↓

『オリンピックを機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった』

今の日本の現状から、

本当に起こりそうな設定だと思いませんか?

僕は起こりそうだと思います。

最近、新型コロ...

おっと、その話はやめておきましょう。

それはさておき、

カイジ特有の生死を賭けたゲームもあり、

また、老人の富豪の全財産を賭けたゲームもある。

とても、ハラハラドキドキさせてくれる

ギャンブル特有の良さをいかした作品

だったとおもいます。

ただ、カイジシリーズがもう作られないとなると、

個人的に楽しみが減るので残念ですw。

カイジシリーズまた復活することを期待してます!

それでは、また!!




ざわ・・・ざわ・・・ ざわ・・・ざわ・・・