akablog〔アカブログ〕

akablog〔アカブログ〕では、現役大学生のあかぽんずが経験してきたことなどを発信していきます!! 日々精進していきますので応援してくださると嬉しいです!!

大学生の僕がブログを始めた理由


こんにちは!大学生ブロガーのあかぽんずです。

今回は大学生の私が

ブログを始めた理由を発信していこうとおもいます。


まず1つ目が、

Twitterの繋がりです。

私は先月本格的にTwitterを始めました!

(前にもちょくちょくやってました)

Twitterでは、皆さまご存知の通り、

知らない人ともDMなどで

気軽に話すことができます。

ありがたいことにたくさんの人達から

DMなどで話しかけていただきました!

その会話の中で感じたことは、

これまでに経験して学んだことを

発信していくことは、

「自分自身の学習につながる」

そう感じました。

これまでインプットしてきたことを

アウトプットしていくことの重要性、

また、それをすることによって、

自分の発信力(拡散力)をあげられる

これは一石二鳥だと感じたからです。

また、周りの人達から提供される

自分の知らない知識を自分に取り入れる能力を

鍛えられるということに魅力を感じました!


2つ目は、

自分の文字に価値を見出せることです。

普通、ブロガーは広告収入などで、

生計を立てていると思います。

でも、経験したこと、これまでの知識、

などを生かさずに、内容の意味の無い文字を

読者に提供する人は、収益も知名度

得られないと思います。

必ずブログで収益を得ている人は、

「ブロガーの言葉に何かしらの価値を見出している」

からだと思います。

また、有名ブロガーとなると、

情報をキャッチする早さ、語彙力、構成能力など、

どれをとっても申し分ないような方が沢山

いらっしゃるとおもいます。

僕は数々のブロガーの発信情報を見てきて、

「将来このような人達と肩を並べたい」

と感じました。


3つ目は、

他者とのコミュニケーション能力の育成です。

ブロガーは文面構成能力がいくらあっても、

横の繋がり、他のブロガーとの情報共有

などなくしては余程の才能無くしては

成功できない世界だと思います。

普段、友達などと話す距離感とは

全く違う次元の会話能力が求められると思うので

僕の足りない能力を補う為にも

周りと積極的にコミュニケーションとりつつ

日々、僕自身成長していけたらな

と思い、始めました!


ブログを始めて間もないですが、

沢山の方々から応援くださり、

とても感謝してもしきれません。

周りの期待を裏切らない為にも

ブログを更新していきますので、

これからも応援よろしくお願いします!