akablog〔アカブログ〕

akablog〔アカブログ〕では、現役大学生のあかぽんずが経験してきたことなどを発信していきます!! 日々精進していきますので応援してくださると嬉しいです!!

親知らず4本抜歯!!


大学生ブロガーのあかぽんずです!

今回は私が親知らずを抜歯した感想を書こうと思います。

それはともかく、親知らず抜くの怖いですよね〜

今回は勇気を出して親知らず4本抜きました!

私の場合、下顎の親知らずが奥歯に向かって

真横に生えていて

下顎の親知らず2本抜くのに

2時間も掛かってしまいましたw。

親知らず抜いた感想としては、

結論から言うと、

抜いた後が痛いです。

親知らず抜くと決めた時から

痛いのは覚悟していたのですが、

抜いた後、2日ぐらいは

出血が止まらないので、

寝ている間に

喉に血が引っかかったりして、

とても辛かったです。

しかし、今親知らずを抜くか迷っている人へ

これだけは言わせてください。

絶対に抜いたほうがいいです。
なぜ、私がそう思うのか、

理由は、

後頭部や肩のこりが解消されるからです
親知らずは根元が他の筋肉や骨にくっついており、

使わなくていい筋肉や骨に刺激を与えて

使わなくていい筋肉を発達させます。

しかもその筋肉を使うことによって、

肩こりや後頭部の疲労に繋がります。

なので、親知らずを抜いて絶対に

後悔することは無いと思います!