akablog〔アカブログ〕

akablog〔アカブログ〕では、現役大学生のあかぽんずが経験してきたことなどを発信していきます!! 日々精進していきますので応援してくださると嬉しいです!!

動画サイト『Hulu』を1年間使ってみて


皆さまは動画サイト使ってますか?

こんにちは。大学生ブロガーのあかぽんずと申します。

今回は有料動画サイト《Hulu〈フールー〉》を1年間使ってみた思ったことなどを書いていこうと思います。

Huluは月額1026円と、動画サイトの中では安い方で、契約しようと考えている方、または契約している方などが多いのではないでしょうか?

私が動画サイト《Hulu〈フールー〉》を使ってみてまず最初に良かったと感じたことは、

とても見やすい&使いやすい

という事です。

私自身色々な動画サイトを使用してきましたが、《Hulu〈フールー〉》ほどドラマやアニメを1話分見終わったあと、関連動画に飛ぶのが楽な動画サイトはありませんでした。

次に良いと感じたことは、

画質の調整ができる

という事です。

家ではWiFiをつかい、外では契約した分のデータ容量分のギガを使う人が多いと思います。
そんな中、場面に合わせて画質の調整ができると、少ないデータ容量で動画を楽しむ事ができるため、この機能にはとても助けられました。





では、《Hulu〈フールー〉》を使ってみて不満だったことも書いていこうと思います。


《Hulu〈フールー〉》を使って不満だったこと。
それは、

ラインナップが少ない

という事です。

とは言いつつも、メジャーな作品はほとんど揃っています。
しかし、メジャーではない作品も楽しみたい人にとってはおすすめできないかな、と思いました。




他の記事も読んでくれると嬉しいです。

↓FXで稼ぐための基本知識
https://chiita1212-01.hatenablog.com/entry/2020/02/18/042003

↓地元民しか知らない福岡県の宗像大社の秘密
https://chiita1212-01.hatenablog.com/entry/2020/02/18/100006

↓日本舞踊について
https://chiita1212-01.hatenablog.com/entry/2020/02/18/044836