akablog〔アカブログ〕

akablog〔アカブログ〕では、現役大学生のあかぽんずが経験してきたことなどを発信していきます!! 日々精進していきますので応援してくださると嬉しいです!!

僕の錠剤ルーティン

こんにちは!

現役大学生ブロガーのあかぽんずと申します!

今回は、僕が毎日服用している錠剤たちを紹介していこうと思います。

まず1つ目は、

鉄分「ファイチ」

というお薬です。

僕は男性でありながら、珍しく貧血の中でも最もキツいと言われている、

《鉄欠乏性貧血》てつけつぼうせいひんけつ

と言う病気にかかっていたので、

毎日鉄分を摂取することは生きていく上で

とても大切なことでした。

本来、貧血の方は女性の方が多いので、

女性の方でこの薬をご存知な人は

多いのでは無いでしょうか?


2つ目は、

ビタミンB群の錠剤

です。

ビタミンBは口内炎を治す作用や、

皮膚のターンオーバーを早くすること、

また、活動的な生活をサポートする効果があるため、

毎日欠かさず飲むことにしています。

人間は外見より中身とは言いますが、

少しでも外見を綺麗に見せようと努力しない人が、

中身が良い人とは言えないと思うので、

皮膚の健康を維持するためにも、

飲むようにしています。

また、ビタミンB群は、

近くのスーパーなどにだいたい売ってあると思うので、

まだ飲まれてない方は

買って飲むことをおすすめします。

絶対に後悔はしませんよ!


3つ目は、

HMBサプリ

です。

最近、広告などでよく聞くワードだと思います。

しかし、私が飲んでいるのは、

広告で流れてくるHMBとは少し違います。

普通、広告でながれてくるHMBサプリは、

あくまで痩せるために開発された商品だと思います。

では、今私が飲んでいるHMBサプリは何のために開発された商品なのか、

その答えは「筋力トレーニング」です。

痩せるために作られたHMBサプリと、

筋力トレーニングのために作られたHMBサプリ、

どう違うかといいますと、

痩せるために作られたHMBサプリは筋肉量を増やさず、

脂肪を燃焼させるのがコンセプトだと思います。

これと比べて、筋力トレーニングのために作られたHMBサプリは、

筋肉量も増やし、脂肪を燃焼するため、基礎代謝が上がり、

脂肪燃焼スピードが加速するという効果があります。

また、HMBサプリは、

プロテインと違いタンパク質や脂質が含まれていないため、

増量期を迎えずとも、筋力トレーニングを効率的に行うこともできます。

以上この3つが僕が毎日飲んでいる錠剤です。

読者の皆さまもぜひ興味がある方は一度飲んでみると良いかなと思います。